ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

生きてます。とりあえず。

あまりにも実験が多いのでいい加減飽きてきました。生活が不規則*1で全然疲れが取れない。いつもはシフト中は取得したデータのチェックしたり解析したり論文書いたりしてるんですが、最近集中力が全然保てないのでゲームしたりもしてます*2
で、これ買った。

世界樹の迷宮

いまや絶滅に瀕している3Dダンジョン系のゲーム。私が小〜中学生くらいの時は結構流行ったものです。ウィザードリィとかね。絵柄がアレなんですがウィズ程では無いにしろ*3昨今のゲームにしては結構シビア。ちょっと無理するとボコボコ死にます。が、コレが逆に燃える。いかにも冒険って感じで面白い。まだ地下6Fで序盤(だと思う)ですがチマチマ潜ってます。かつてウィズにはまった記憶のある人にはオヌヌメです。

*1:出勤が早朝になったり深夜になったりするのは結構応えます。歳のせいか?

*2:実験中はゲームです!と叫んで信長の野望をやった達人もかつてはいたらしい。

*3:「うしなわれた」とか「かべのなかにいる!」とかは無いみたい。これって未だにトラウマだよなぁ。