風邪

どうもここ数日風邪っぽいです。夏風邪かなー、と思っていたらインフルエンザなんて事も起こってるみたいでちょっと戦々恐々。
昨日までは咳をすると脳が痛かった*1のですが今日はもう大丈夫。昨日急遽補給したビタミンCのサプリメントが効いたかな?

といった状況下で本日健康診断だった訳ですが。
(以下やや下ネタなので純真無垢なお嬢様やお食事中の方はご遠慮ください)
健康診断には尿検査が付き物でして。
いや、出ましたよ。なんか異常に濃いのが。なんかもう真っ黄色。余った分のビタミンCでも出たんだろうか。検査大丈夫なんかいな…?
余った分と言えば昔、同級生が風邪がどうにも直らなくてユンケル飲んで寝たら夢精したって言ってました。これは確実に余った分が出たんですよね(笑 若かっただけなののかもしれないが。

それにしてもウチの職場の診療所、妙に若い(しかも結構美人)女医さんが揃ってるのは誰の趣味なんだろう。

*1:脳に痛感神経は無いってのは嘘なんじゃないか、と思うような痛み