GPO(緑)やってます。

勝った。4月に入ってやっと勝った。
前回リセットから戦術見直し。今まで源、結城(突撃兵&竜騎兵)竜造寺(狙撃兵&竜騎兵)、芝村(戦車兵)、斎藤(看護兵)で要は損害担当が居ないのが問題。真っ先に突っ込んで集中砲火を浴びつつも味方火力重心点に敵兵を引っ張ってくる役目。うみかぜゾンビがいなければグリンガム&源でいいんですが*1、ミサイルをかわしつづけるのはなかなか困難で敵兵を引っ張ってくる間にどうしても被害が出てしまう*2
で、源をグリンガムから降ろして烈火を装備、損害担当に。結城には至心を着せて近接攻撃専門に変更、あとはアウトレンジから航空勢力を狙い撃ち。足らない分の火力は味方援軍で補う事に。
これで大攻勢作戦、難易度9は楽勝でした。*3ただ、烈火の動きが遅く脚の速い敵に攻撃を当てるのが難しくなってしまった。ややストレスが…。
浸透突破は味方援軍に尊い犠牲となって頂き、敵を引き付けてもらう事で全く戦うことなく大勝利。いや、なんというか後味悪いけどね。
これでもうしばらく戦えそうです。

後は金城一枚絵ゲット。最近、斎藤奈津子と牧原輝春がやけに親しく話し掛けてくるようになった。モテモテじゃよー。ギャワー。

*1:運動力が200をこえるとレーザーがさっぱり当たらなくなりますので、うみかぜゾンビ以外はそう怖くない。

*2:下手だから?

*3:地形と戦術次第の所もあるんだろうが。