幻影博覧会(1) 冬目景

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)

私…なんで…

冬目景の姐さんは性懲りも無く新シリーズを始めていたようです。
そして私は性懲りも無く買うのです。
はやく「イエスタデイをうたって」の続きを描いてくれ。
そして、できたら、でいいので「黒鉄」も完結させてくれ。


舞台は大正時代の東京。
探偵を生業とする松ノ宮とその助手真夜が帝都の(主に小さな)事件を解決する。


コナンみたいにいつも殺人事件じゃないところが現実味があっていいですね。
「仕事を選り好みしてる場合ではありません。」
とかいう所が無駄に現実っぽい。ネコの散歩も引き受けます。
羊のうた」よりもずっと読みやすいと思います。
あれ、かなり倒錯してたからなぁ。


山なし、オチなしかなと思っていたんですが
真夜が「普通と違う」ことを見せる導入部だったみたい。
これから面白くなりそう。
是非最後まで書いてください。