延長戦に入りました 奥田英朗

延長戦に入りました (幻冬舎文庫)


電車内での暇つぶしの為に購入。
なんか表紙が無駄にエロいですが気にしない方向で。


スポーツ観戦したことのある人なら
あぁ、と頷いてしまうような小話が多数収録されていて
なかなか面白かったです。
ハードカバーがだいぶ昔に出たものらしく
ちょっと話題が古いですが(野茂の大リーグ挑戦など)
そこはそれ、昔を懐かしむ感じで。
今書くなら話題はシャラポワなんだろうな、とか思いつつ。

「小学校のとき足が速かった人はそこが黄金期」っていうのは面白いなぁ。
小学校のとき足が速くなかった私は黄金期すらなくここまで来てしまいまいしたが _| ̄|○
中島らもとか所ジョージとか好きな人にはお薦め。