Vinland saga(幸村誠)と さよなら絶望先生(久米田康治)

えー、マガジンで一歩以外に読むものが無くなって久しいですが
幸村誠が新連載を始めました。
3週読んだんですが、すごく面白いっすね。
プラネテスの連載終了から待っただけの甲斐がありました。


岩明均の「ヒストリエ」といい、歴史物(海外)ブームですか。*1


プラネテス(隔月連載)の時と変わらぬ作画のクオリティーでみちみち描き込んでまして
マガジンはどっちかというと白い漫画*2が多いのでちょっと浮き気味。
つかこのクオリティーで週間連載大丈夫か?と他人事ながら心配です。


青年誌に良く合うようなマガジンらしからぬ内容でマガジン読者がついてくるかどうか
若干不安がありますが先々に期待です。



さよなら絶望先生」が今週から。
また表紙が上戸彩ですね。久米田先生*3

*1:岩明均はそもそもこういうのが描きたかった節がある

*2:ネギま!」とか

*3:かってに改蔵」が終わった時のサンデーの表紙も上戸彩でした。