我が竜を見よ

ずっと「砂の宮殿」だと思ってたら「砂の宮廷」だったYO!


砂の宮廷の封印解除作業終了。
「風の迷宮」に至るも主人公、キリコ姐さんともにマッピングが出来ないヘタレのため
数戦戦って適当に奥に行った所で帰館。


続いて「死神の白き丘」。
ここにも遺跡らしきものがあった(ハズ)なのでアレが鍵に違いない、と
現地へ急行。
大きな鐘があり、氷で封印されたゲートがある。
どうもコヤツを鳴らせば良いというところまではわかった。
…どうやって?
とりあえず直接鳴らす事は出来ないみたい。


ウロウロしてると遺跡の四つ角にも鐘楼発見。
こちらは鳴らせそう。
試しに鳴らすと音波が大鐘楼に作用してるみたいですよ?
これがなにやら大鐘楼にかかれてた4つのなんちゃらを捧げよ、ってヤツか。
4つ鳴らすと共鳴を起こし、封印が解除された。
よーし、うむうむ。よーし。


キリコ姐さんと再び突撃。
マッピングが(以下略)


これで第三層までのルートは確保。
パートナーをシュリエにして探索&マッピング
氷の迷宮から。
…どうもおかしい。マップのつながりがおかしい。
大分行ったり来たりを繰り返した挙句
特定のポイントを通ると何事も無かったかのように別の地点に飛んでることを発見。
ネタが判ってしまえばこっちのもの。
とりあえず簡単にいけるところはザクザクとマッピング
?????の精霊のIDも続ける。
メグの割り出した魔力値に会うかどうかは研究室でやってくれるそうだ。


おおよそ終わった(深部の探索は残ってますが)ところで風の迷宮へ。
こちらも適当に行ける所からマッピング
宝つぼを開けたときのトラップに昼夜逆転が多い。
これはかなり困る。
精霊が急にアホ程強くなるから
????の精霊のIDをしていると
「これで3種全部わかった」とのこと。
…えと、どれがどれやら集めた方がわかってないんですが…



最前線に新メンバー8名着任。
「出航したときは7人だったとおもったんだけどなぁ…」
という新規竜使いのお言葉と
「あれ?みんな忘れちゃったの?
ま、時空ジャンプで記憶をなくすこともあるみたいだし…」
とかいうアヤと言う新人(どうも主人公と同じ所出身のようだ)の言が気になる。
まだ何かありそうですよ?