自己紹介

名前
はしもと
種別
ダメ人間もしくは社会生活不適合者
性別
オス
生息地
関東
産地
千葉県
好き
仲間由紀恵鈴木杏安倍なつみ西武ライオンズ(15年来のファン)、中島裕之(西武)小笠原道大(日ハム)、グラスワンダーミホノブルボンキングカメハメハガンダム、八重歯、司馬遼太郎半村良小川一水塩野七生ゆうきまさみ細野不二彦田丸浩史
苦手
放置プレイ、仲間はずれ。これをやられるといい歳なのに泣きそうになる。
特性その他
絶滅危惧種。昼行性。日本人の平均よりは物理が得意らしい。夏はゴロゴロ、冬はブラブラしている。仕事はたぶん世界で最も非生産的。良い感じにダメな大人。漫画をよく読む。SFと歴史ものの本を好んで読む。地上戦戦術にヘンに詳しい。英雄史観の持ち主だが、社会体制として英雄を待ち望むのはイカンと思っている。多くの凡人が話し合いながらゆっくりやっていく事の方が価値がある。座右の銘は「一丈の堀を越えんとする者は一丈五尺を越えんと励むべきなり」、感銘を受けた言葉は「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んだ者があれほど生きたいと願った明日(カシコギ)」、「この宇宙にオレに関係のないヤツなんていねーんだプラネテス)」、「努力した者が全て成功するとは限らん。しかし成功したものはすべからく努力しておる。(はじめの一歩)」、「才能に勝る努力なし」(誤植ではない)。タイトルの由来は「全国一千万の皆様の心に刻まれた、最も恐怖する言葉だから。『ぼうけんのしょはきえてしまいました』と悩んだ。」。性格はとある人に「一見真っ直ぐだが先っちょだけ曲がってる」と言われた。
おすすめ漫画(名作)
The Five Star Storiesファイブスター物語 (10) (ニュータイプ100%コミックス)プラネテスプラネテス(4) (モーニング KC)うしおととらうしおととら (33) (少年サンデーコミックス)
おすすめ漫画(最近限定)

Over DriveOverDrive(1) (講談社コミックス)おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって (3)鋼の錬金術師鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

おすすめ本
「バッテリー」バッテリー〈6〉(教育画劇の創作文学)導きの星導きの星〈4〉出会いの銀河 (ハルキ文庫―ヌーヴェルSFシリーズ)ローマ人の物語ローマ人の物語 (16) パクス・ロマーナ(下) (新潮文庫)
勉強になった本
「世界軍事史世界軍事史―人間はなぜ戦争をするのか「覇者の戦術覇者の戦術―戦場の天才たち (Truth In Fantasy)

:ご連絡先
grasswonder@hotmail.com
MSNメッセンジャーも同じです。お気軽に。
メールは日本語タイトルでお願いします。