我が竜を見よ

チュシャのセリフは
「キリコやメグみたいな
強くて人の役に立つヤな女になるんだ」
でした。
まぁ、いずれにしても「ヤな女」は誉め言葉ではない。


砂の宮殿、死神の白き丘、炎熱洞のマッピングはとりあえず終了。
しばらくシュリエはお休み。
戦力増強のためキリコ姐さん(バーストS。使ってくれないが)と
第三層への扉を探す。


炎熱洞は比較的簡単に見つかった(昨日参照)が他がわからん。
砂の宮殿をうろうろしてたら如何にもあやしげなボタン発見。
どうやらこれを4つ探して押せばよさげだ。
マッピング中にあやしげな遺跡があったのを覚えている。
あれか。


キリコ姐さんと砂の宮殿を旅するツアーになりました。
♪つーきのーさばーくをー


ここらで我らのチームの竜のまとめ。()は主な騎乗者。
カエサル(主人公) 足と力型 風 われらがチームでは唯一のステップ5。エース竜。
ヤポンホープ(メグ、主人公) 足やや堅さ型 炎 技を全然覚えてない。
テレサ(シュリエ) 力やや堅さ型 風 おとり作戦が使える。足型に肉体改造必要かな。
マホトマ(シュリエ) 堅さやや足型 水 あまり使ってない。シュリエは良く乗せてるけど。
カタナ(キリコ、主人公) 足やや力型 炎 攻守のバランスが一番取りやすい。
ニンジャ(キリコ) 力特化型 水 破壊力は抜群。抜群に遅いが。
サムライ(キリコ) 力やや足型 風 足特化型を作りたかったんだけど…。なぜだ。 

やってないところでは堅さ特化型とかもやってみる価値はあるかも。
魔力に特化した竜とかもやってみるかな。