我が竜を見よ

いまさらなんですが竜使いの合言葉
竜に乗れ!
が格好良く思えてきた。
「いいか!右手をガツンと大きくあげろ!!竜に乗れ!!!
「「「「竜に乗れ!!!!」」」」
書くとそれほどでもないな…


ランキングが順調に下がって5位。
みんなが帰ってきたため。
下がったら下がったで納得いかん。
ノーミスの子供達が着任。キリコ姐さんと同じ教育を受けたそう。
期待してもいいかな?
ドラゴンピックも再開。全員参加のリーグ戦。
Aクラスに出場することに。
まて。まだBクラスで優勝したこと無いぞ
ビクビクしながら参加するといきなり対キリコ姐さん。
でもキリコ姐さんは我らがチームなのでレンタ竜での参加。
…ごめん楽勝。
我が竜がステップ5になっていたこともあってナオミ(2位)
ガオラオ(4位)にも勝ってしまいました。
おぉ、竜使い達の頂点へ…


さらにマッピングの日々は続く。
ミユナに「パートナーはキリコ姉さんがいいですよ」
とか言われると断りがたい何かを感じますが気のせいですか。


メグ達に研究所に呼び出される。
会ったことも無いヒナギク病の精霊の魔力値を算出する
という離れ業(らしい)をメグがやってのける。
すごい(らしい)。
が、キリコ姐さんとまたケンカ。
互いが互いを認めてるからケンカするのね。ほほえましい。
若者よ、そうやって育っていくのだ。


炎熱洞をうろついていたら幸福の枝2では開かないゲート発見。
幸福の枝3を使えって事だな。
こういうところはまず最初にエースが行くものと決まっています。
キリコ姐さんと組んで突撃。
聖なるほこらでなんとサフィア様が吊るされてるのを発見。
キリコ姐さん憤慨、イキオイ余ってバースト能力Sへ上昇(笑
にしても、キリコ姐さんクマドリはやめたんですか?


第三階層は敵が格段に強い。ステップ5じゃないとたちうちも困難。
時間内に適当にフラついて(必死だが)なんとか帰館。
もうちょっと第二階層で竜を育てる必要性があるな。
多分死神の白い丘とか砂の宮殿にも同じような入り口もあるだろうし。


と言う所でまた次回。


そういやチュシャが
「大人になったらメグみたいにみんなの役に立てて
キリコみたいなヤな女になるんだ」
とか言い出しました。
ヤな女は誉め言葉じゃないぞ…?