我が竜を見よ

シュリエが2頭も竜を持ち込んだので育てるの大変。
大家族モノのTV番組みたいなことに(笑


掲示板を見るとキリコ姐さんのパートナー募集のお知らせ。
鉄ガメを倒すため「おとり作戦」を覚えた竜を持ってこい。
(覚えて無くても応相談)
だそうです。
ウチの竜は「おとり作戦」覚えてませんので
任務をこなしつつ育てることに。


ナムピョンから呼び出し。
何度倒しても復活するヌシを倒すアイデアがあるから
(人食い草に食われそうになりながら凄いこと考えるな、この人)
協力して欲しいとのこと。
言われた精霊を集めればいいらしい。
レシピをみてメグが文句つけるも
「あ、そんな方法があるんだ!アンタもしかして天才!?」
とかナムピョンを誉める。何のことやらわからんのですが。
というかやはりメグが意外と頭が良いようでそっちのほうが驚き。
ま、肉体労働者としては任務ついでに言われた精霊を集めつつ
誉めたりしかったりしながら「おとり作戦」習得を目指す。


挑発を覚えました。


スキル一個覚えさすのも大変。


そういやシェキルの持参金(?)の竜で
「おとり作戦」覚えてるのがいたなと思い出し
借金のカタに接収(嘘)
キリコ姐さんの所へ。
つくなりすぐ出動。すぐ鉄ガメのところへ。
仕事速いですね。姐さん。
おとり作戦を使い鉄ガメ撃破。ヌシの中では一番弱かったかも。
「いつかあの塔の頂上に二人で駆け上ろうではないか」
とか言われる。照れ隠しっすか。姐さん(殴られそうです)。


ナムピョンの依頼の精霊を全て集めるも
触媒に金6kgが必要とのこと。
金て。
なんでもAクラスのトーナメントの優勝カップは昔は
500gの金で出来ていたらしい。今はメッキだが。
…キリコ姐さんだ。あの人ならうなるほど持ってるはずだ。
と探しに行こうとするとキリコ姐さん登場。
ユミナのクローゼットに放り込んである。好きなだけ使え」
太っ腹だよ!姐さん!!惚れそうだよ!!!
「どれくらいで出来る」
「2週間…いや1週間で」
「2日でやれ」
前言撤回だよ、姐さん。
納期を縮めるためにメグが人身御供としてナムピョンに連れて行かれる。
代りに姐さんがチームに。

シュリエに「せっかくだからキリコと出撃したらどうだ?」
と言われたので出撃してみます。