我が竜を見よ

朝っぱらからキリコ姐さんに呼び出されて竜の墓場へ。
ノーミス司令がお悩みのご様子。
伝説の竜を開放することで戦力の増強をはかって精霊の塔へ攻め込むか。
害悪の出ていない現状をそのまま維持すべく
不確定な部分の多い伝説の竜の開放はやめるべきか。
開放すべき、と答えておきました。
不確定な部分で悩んでも結果はでない。
問題の根本的な解決のためには攻め込まねばならず
そのために力が必要ならば、ということ。
我ながら戦略家っぽい考察。
まぁ、ダメでも命取られる訳でなし。
竜使いが竜に乗れてるんだから伝説の竜だけ例外ってこたぁないんじゃネーノ?
という打算もあり。


姐さんはどうしても塔の天辺まで行きたいみたいです。


で、翌日。
悪夢のような展開に。
桝田シナリオ真骨頂。俺屍冒頭とかリンダのシナリオA,Bに通じるものが。
嫌さ加減ではこっちが上か?
このゲーム全年齢対象だけどいいのかなぁ。リンダは年齢制限あったぞ。


翌日、基地全体が絶望に包まれています。嫌な展開。