我が竜を見よ

宿に帰るとハリー(おっさん)から打ち明け話。
「人食い草を探してるらしいじゃないか。
 実はオマエと同じ名前の竜使いがオレの目の前で人食い草に食われて…」
縁起でもない


「何か思い出したらまた話すよ」
…聞きたいような、聞きたくないような。微妙です。


暫くこまごまとした依頼をこなしつつ
竜育成。
足強化型がスタイリッシュでカッコいい。
育成方針はこれだ。


と思っていたら力型より型に育つ。
…ままならんものですな。
足の速い精霊ばかり食わせていれば足型になるはず、と肉体改造開始。
霧の湖で悪魔のロープを狩ってイヤというほど喰わせるが
なかなかどうして足型にならない。
清原の苦労が判る気がした。


迷いの森と霧の湖を行ったり来たりしてると
ハリーがなんか思い出した様子。
「明け方、嘆きの谷の七色のゲートを抜けて…」
ふむ。
情報をまとめると
男二人のパーティで明け方虹色のゲートをくぐった先にいる。
すばらしい。そんなわけでシュリエ召還。深夜帯に出撃。
件のゲート前でウロウロしてると明け方近くになって
ゲートの色が変わる。くぐって人食い草と戦闘。
シュリエ早々に撃沈。
ええぃ、この役立たずが!(仕返し)
バーストやら竜カードやら使いまくってなんとか勝利。


そんなこんなでナムピョン復帰。
ナムピョンはケツがちょっと融けただけだが(仰向けに寝るな。痛くないのか)
他の行方不明者は骨も残ってないそうです。
で、シュリエ仲間に。
はやいとこ報酬を払ってもらうために一つ屋根の下での生活になりました。