我が竜を見よ

ふと掲示板をみると
「人探シ手伝イ求ム!」
むぅ。東に困った人あれば行って人助けするのがRPGの鉄則。
募集をかけてるシュリエの所に行ってみました。


「君のレベルじゃ話にならん」 _| ̄|○
ヒドイヨ…


今日も今日とて竜に精霊を喰わし、まゆの糸取りをする毎日。
赤い糸が出ました。危険なので逃げ帰れ(と言われてたので素直に)。
毒むらさき復活の兆候。
さぁ、盛り上がってまいりましたよ!?
というか倒すのはキリコ姐さんの役目らしいですが。


ともかく役に立たないと言われたままでは(主人公として)悔しいので
迷いの森の座標F-01(行方不明事件多発中)を目指す。
オレが解決してやるぜ。これぞオレ竜中日ファンの皆様、すいません)。


F-01まで行ったものの何もなし。
メグとちょっと会話があっただけ。
「行方不明者は男のペアばっかりなんだって。犯人は女の人嫌いだったりしてねー」
バカっぽいと思っていたが実はかなりするどいんじゃないのか。アンタ。


仕方ないのでシュリエにもう一度話し掛けてみる。
今度はOKでした。
昨日の僕と何も変わってませんヨ?


シュリエと再出撃。
この辺でナムピョンはいなくなったんだ。
人食い草が出るにはなにか条件があるはずだ。
とシュリエが言うのでウロウロするも
何も収穫なし。
しかも報酬は出世払いで払うそうです。
殺したろうか、こんガキャ。
と思うものの、ここはインチキヒーローっぽいさわやかな笑顔で
承諾することに。


さて、キリコ姐さんは毒むらさき倒したのかな?