逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
発売日に買ったんですが、ちまちまやってやっと終わりました。
面白かったです。が、標準的なゲームとしては十分合格点なんだと思いますが、あの逆転裁判の続編であることを考えると残念ながら期待以下でした。ある意味荒唐無稽な逆転と、逆転したと思った所で再び逆転される緊張感がこのシリーズのウリだと思うのですが、残念ながら今作ではその爽快感は失われてしまった感じです。特にラストは…うーんって感じ。件の制度とこのゲームのウリは合わないなと思います。なんというか、見所は「ぼうしクン」みたいな。
シナリオは良く練られていて奥行きもあるし、「ゆさぶる」、「突きつける」の爽快感もある。「みぬく」には達成感もある。目が痛くなるなるけど。でもやっぱり逆転に次ぐ逆転みたいなドキドキ感が薄れてるんですよね。あからさまに次に続きそうな感じですので次回に期待したいです。