2006年 良く見た動画大賞

明けましておめでとうございます*1
昨年はyoutubeなど動画ポータルサイトが話題を浚いましたね。そんな訳で良く見た動画をランキング。
第5位
いただきじゃんがりあんR OP

いきなりエロゲのOPってのもどうかと思いますが、疾走感あふれる流れるような演出に大いに見所アリ。どっかのサイトでも言われてましたが、かつてのFLUSHブームを髣髴させるデキです。num1000とか思い出したよ。
高画質で見たい方はすたじおみりすのHPへどうぞ。

第4位
中村屋
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968
何度見てもクスリと来る面白さ。良いですね。

第3位
魔法陣グルグルED

某匿名巨大掲示板に定期的に立つ「神OP、EDを決めようぜ」的なスレで必ず上がる作品。歌詞が良いので未見の方は一度どうぞ。なんか投げ出したくなった時にちょっとだけ勇気付けれらます。てか、30歳超えて24歳と90ヶ月にもなってアニメにEDに癒されるってどうなのよ。

第2位
Canon Rock

パッヘルベルのカノンのアレンジ。凄いとしか言い様が無い上に猛烈に格好良い。元々台湾のJerry Cがアレンジしたみたいですが、スコアを公開後たちまち世界中で我こそはって人が演奏を始め、動画をアップしてった模様。動画ポータルサイトの本領が発揮された感じですね。

第1位
言葉にできない

シュールすぎ(笑 言葉になりません。いろんなバージョンがありますのでそちらもどうぞ!




オマケ
最近可愛くて仕方が無い新垣結衣


*1:ギリギリ