BLACK LAGOON(6) 広江礼威

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

―――生者の為には施しを―――
   死者の為には花束を。
   正義のために剣を持ち―――
   悪漢共には死の制裁を。
   しかして我等、聖者の列に加わらん。

   サンタマリアの名に誓い、
      全ての不義に鉄槌を―――
          −ロザリタ・チスネロス−

表紙ロベルタですがロベルタの出番少ないYO!
なんか今巻の前半はハードボイルドというよりもB級アクション映画みたいでした。娯楽活劇。エダやレヴィの大立ち回り、シェンホア再登場、ゴス女こと掃除屋ソーヤ、と見所満載ですが“ザ・ウィザード”にみんな持ってかれた(笑 なんだあのブチ抜き。しかも3コマで退場。何しに来たんだよ(笑 “ザ・ウィザード”、シェンホア、ソーヤ、エダ辺りに伏線貼るだけ張って引いた訳ですがあまり難しいこと考えなくても楽しいのでOK。

後半はロベルタがカッコよい。出番少ないけど。猟犬が出て来ると凄まじい展開が期待されますね。楽しみ。とはいうものの今巻はファビオラの顔見せ。ロベルタ真っ青な戦闘力と襟つかまれて吊り上げられるギャップがすげぇ。ネコかありゃ(笑

結局BLACK LAGOONは今年最も盛り上がったメディア作品のひとつなんじゃないかな。みんなハードボイルドに飢えてるんだって。