デトロイト・メタル・シティ(2) 若杉公徳

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

お高くとまってんじゃねぇ このメスタワーめが!
              ―クラウザーII世―

確かに東京タワーは「お高く」なっておりますが(笑

デスメタルが嫌いでオシャレ系ポップ(カヒミ・カリィなど)が好き*1な心優しき青年、根岸崇一はポップアーティストとしての才能はまるでないが溢れんばかりのメタルの才能と天性のパフォーマーの素質を持っていた。本人の志望とは裏腹になぜかデスメタルのギターボーカルになり、順調に人生を誤って行く話。

日常と非日常のギャップが面白いギャグマンガ。なんかだんだん境界が無くなってきてますが(笑 抜群に面白いとは言わないですがなんとなく笑える。むしろ、人間ってヤツは自分の意思の通りには生きられないもんだなぁ、せつないなぁ、などと思うと全俺が泣きそうに。
ゴメン、嘘。根岸君とクラウザーII世のギャップで笑ってしまいます。
万人向けとは言わないけどギャップ好き*2の方は是非。

で。

羽海野チカ先生、何やってるんですか?

ウミノは漫画に感謝している
漫画家にならなければ
ただのO・TA・KUだったから・・・
                    クマウザーⅢ世

2巻のオビ(笑 ハチクロ書きながらこれ読んでたのか?

*1:このカテゴライズもどうかと思わないではない。

*2:そんな人いるのか?