凱旋門賞優勝タイム修正

http://www.asahi.com/sports/update/1004/122.html
なにをどう間違ったら5秒も間違うのだ?

手元の時計で計ってみたら、なるほど2分26秒02でした。1000m通過が1分1秒程度。若干遅いかも知れんが言うほど遅いペースじゃない。ハロン毎のスプリットまでは取ってないからわからないけど日本のペースと変わらないんじゃないかな?そうなるとディープインパクトが最後に伸びなかったのは前につけすぎて道中スタミナをロスしすぎたって事になりますが…。ぶっちゃけ騎乗ミス
武豊という騎手は凄い騎手で多分かなり正確な体内時計を持っているように思います*1。いかな武と言えども緊張があったのでしょうか?それとも遅いペースになるという先入観が強かったのか。何にせよこれで前に行った馬がディープを除いて総崩れになったのもレイルリンク、プライドが突っ込んで来れたのも理解できる訳です。むしろなお負けて強しですね。ディープインパクト。やっぱブリーダーズカップに行ってくれないかなぁ。

*1:日本での騎乗を見る限りそうとしか思えない。