凱旋門賞 結果

ディープインパクトは3着でした。昨年の有馬記念でもそうだったんですが並んで弱い所が出てしまった感じ。まぁ、レイルリンクはノーマークだったんですが、負担重量が3kg軽いというのも効いたかな。

日本のレースよりも遅い流れでスタートが良かったこともあって前目の競馬。エルコンドルパサーも逃げる展開になったし、まぁ、考えられない展開じゃない。スローの展開の割りには折り合ってたのは成長かな。坂も問題なくこなしたし、追い出すタイミングも悪くなかった。ほとんど馬なりのまま一端は先頭にたつけど、レイルリンクに外から寄られてからはイマイチ伸びませんでした。粘ったものの交わされ、最後はプライドにも交わされて三着。クビ+1/2くらい?惜しい。
ハリケーンランは直線向いてから出す所が無くなるキツイ展開。シロッコに至ってはなんかアラアラでした。やっぱ太かったんじゃね?

さて、今回は残念でしたがディープ次はどうするんですかね?BCかJCに行って欲しい、できればBCに行って欲しいんですがどうでしょうか。サンデーサイレンスは産駆登録されてんだっけ?