日本シリーズ 第7戦

勝ったぞおぉぉぉ!!!


皆様のご声援のおかげで我等が西武ライオンズも日本一となりました。
おめでとうございます。ありがとうごさいます。
正直、中日強かったです。例年通りにやってたら負けてたかも。
プレーオフを勝ち抜いてきたことで短期決戦に対するアドバンテージや
消化試合が無かった事に起因する気持ちの乗り方が違ったのだと思います。


そして私、謝らねばならない事が。
正直石井貴をナメてました
肩を壊して今期1勝4敗。プレーオフで先発したときもイマイチ精彩を欠く。
これはダメなんじゃないか?と。
が、日本シリーズでフタを開けてみれば13イニング無失点。
ここまでやるとは。


今シリーズではフェルナンデス、カブレラ、和田のクリーンアップによる
得点が多かった気がします。
15年前の全盛時のライオンズは秋山、清原、デストラーデの活躍もありましたが
辻、平野、石毛らが小技を巧みに使いどこからでも得点できた。
若手育成には評判のあるライオンズですから
カブレラ、フェルナンデス以外ほとんど自家製。)
こういった小技が使える選手も期待したい所ですね。
特に中島。来年はトリプル3よろしく(笑