VINLAND SAGA(3) 幸村誠

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)
…………
イカレ野郎共が……!!
戦の何がそんなに面白れェんだ…………!!
             ―トルフィン―

アフタヌーン連載分にやっと入りました。
相変わらず狂人のような目をしたトルフィンが印象的。だけどトルフィン何も狂ってはいない。言葉の端々にそれが見て取れます。復讐のためにそのフリをしてるだけ。おそらく誰も望まない復讐のために。
相変わらずの緻密な物語の作りは流石です。アフタヌーンに移ったのは正解でしたね。今はまだ流されるだけのトルフィンが導成長するのか、が楽しみです。恨むべき敵アシェラッドは、多分、超えるべき父親なんだろうな。*1この漫画は完結してから一騎読みした方が面白いと思うけど、読まずには居られない魅力があります。
「はたらくユルヴァちゃん」が感動の短編。コレハイイ。

アフタヌーンKCサイズの新装版1,2をどうするかもう2ヶ月も悩んでますよ… orz

*1:わかりやすくガンダムに例えるとアムロとランバ・ラル。