イングランド―スウェーデン

地上波放送無し orz
そんな訳なのでネットで試合展開だけを追いかけておりました。
開始2分。
オーウェン
え、どうしたの足捻った?誰かに突っかけられたのか?クラウチと交代自力*1でピッチ外に行ったのならたいしたことないのだろうかなんでどこも中継してないんだよぅ!
現在まだ詳細はあきらかになってないですが、どうも症状は重そう。段々調子を上げていただけに1ファンとしてはとても残念。イングランドとしてはこれは大変まずい事。そもそもイングランドはFWは4人しか登録してません。オーウェンルーニーに頼っているのが現状。イングランド伝統のロングクロスを頭で合わせるトリニダード・トバコ戦の1点目のような点の取り方はエリクソンが監督になってからあまり見られなくなってきました*2クラウチルーニーで組んだことってあったっけ?ルーニーだったら誰と組んでもどうにでもしちゃう気もしますが、彼もベストパフォーマンスにはまだちょっと、だし。
さぁ、どうしよう。とりあえずオーウェンの怪我が軽い事を祈るのみです。

あ、結果は終了間際にスウェーデンに追いつかれ2-2でドロー。B組一位通過のイングランドの決勝トーナメント一回戦の相手はエクアドルと相成りました。

*1:実際にはタンカが出たみたいですね。

*2:もっとも、エリクソン監督自身はこのパターンは好きみたいでクラウチのような長身FWをよく代表に呼びますが。