日本―オーストラリア

ジーコが何考えてるかわからん。
柳沢→小野、茂庭→大黒って何を意図してたんでしょうか?走れなくなった中盤をなんとかしたいなら中村*1→稲本or遠藤で中田を前にとか、もう一点取りたいなら柳沢→大黒だろうに。中田英、中村は並べて使うと合わないのは判っている事だし、押し込まれてたあの状況では小野は生きません。走れる人の方が良い。なんというか全くテコ入れになってないです。挙句、茂庭→大黒って。小野入れたのは間違いでした、と言わんばかり。大黒だってロスタイムになってから出されても。前半から柳沢は空回り気味だったので*2やるなら後半開始直後から大黒に変えるとかしないと。
川口(確変中)、宮本、福西、中田英、駒野は頑張ってました。特に駒野。もう加地と遜色ないですね。
これでクロアチア戦は勝つしかなくなった訳ですが、あの采配じゃ無理っぽいな…

*1:バテて走れないどころかトラップもおぼつかなかくなってましたね。

*2:つか、お願いだからシュートを打て。