意外

日本代表が意外に強いのでびっくり。特に前半のワンタッチもしくはツータッチでの早いパス回しは完全にドイツを圧倒してました。吃驚したドイツが立ち直って真面目にプレスをかけ始めたので上手く回らなくなって行きましたが、そこはそれ、中田、中村が中盤で溜めるとかDFからロングボールで攻めるとか結構多彩な攻め手をみせてくれました。ほとんど満点じゃないかな。強いて言えば、私の趣味で、小野が出てないのが寂しい。
明らかになった課題はセットプレーと決定力。まぁ万年課題なんですが。セットプレーで高さに弱いのはどうしようもない。あと9日で10cm伸ばすのは無理だろ。解決策は自陣ゴール近くでいかに反則しないか、なんだけど…。決定力不足はもう持病なので。高原だけは脱したかな。それでも以前より遠い距離からでも果敢にシュートを打つシーンが多かったように思います。いい傾向。

でも、イングランドが優勝すると思うけどな。ルーニー、かむばっく!