ステキ連休計画

金曜の夜、出身大学で飲み会。
どうやら4年生におっかない女の子がいるらしいことが判った。
あと、痛くも無いフトコロを探られた。いや、痛いんだが。
もう若くないのに夜通し飲んで昼に起きる。*1
連休中の楽しかった記憶はここでおしまい。


そのまま自宅まで2時間かけてドライブ。
途中で運転が辛くなってP.Aによってお茶とジャンプと大黒柱*2を買う。
家に帰ってから大黒柱を眺めてどうしたもんか悩む。
ジャンプ読みながら昼寝。


夜中に起き出して職場へ。
パニックを起こしたカーネルさんの復旧。
面倒なので余ってたHDにシステムを再構築して古いデータを救い出す。
ついでにバージョンアップ。
朝方帰宅。
ローマ人の物語」を読みながら寝る。


起きると「笑っていいとも!」がやっていた。杉本彩が凄い事に。
お昼を食べに外へ。回るお寿司。豪華。秋刀魚がおいしかった。
いつか、世界のどこかに必ずあると言われる回らない寿司が食べたい。
誰かご馳走してください。


NTTから電話。回線工事について。*3
本屋に寄って「闇のイージス」と「ダ・ヴィンチ」を買う。
BGMに懐かしい歌。タッチ。
なんかオリジナルより上手い気がする(失礼)
と思ったらユンナが映画用にカバーしたもの。
どうも世界は私を取り残して回っているようだ。


職場に行って科研費の書類書き。余り進まず今に至る。


そんな連休_| ̄|○
――――――――――

*1:明け方なに話したかイマイチ記憶が曖昧。ヘンな事言ってたらご免なさい。

*2:でっかい麩菓子。1mくらい?

*3:光になれぇぇ!!