ディープインパクト

つおいですね。(吉田均風)
いや、もうただただ強い。
3〜4コーナーの上がり方なんて相当実力差がないと出来ない芸当です。
全盛時のグラスワンダーみたいだったよ。


3冠を狙える条件というのはいくつかあると思うのです。
ひとつは夏を上手く越えること。
コレは神戸新聞杯を見る限り上手く行ったっぽい。
もう一つは夏の上がり馬が居ないこと。
古くはスーパークリークマヤノトップガンに代表されるような上がり馬が居ない事。
ナリタブライアンのときもシンボリルドルフのときも居なかったしね。
いや、ルドルフは直には見てないんだけど出走馬を見る限りでは。


そんな訳でディープインパクトの3冠はかなり確実だと思います。
が、今日は馬体重が増えてなかったのが気がかり。
成長力に難ありなのかなぁ。
だとすると、来年海外とか狙うならキツイのかも。