逆転裁判 ―蘇る逆転―

限定版を買いました。
…箱デケェよ。
念願の「つきつけるタッチペン」と「異議ありストラップ」はゲット。


中身はリメイクなのですが、やっぱり名作は何度やっても面白いね。
「逆転姉妹」まで終わった。
やってみた感じではリメイク版ではタッチペンを生かし切ってない。
タッチペンなしで出来てたゲームに無理にくっつけた感じ。
まさにそうなんだが。
「つきつけるタッチペン」持ちながらゲームするのは結構面倒。
グラフィックは多少追加されてるのかな?
千尋ってあんなに表情豊かだったっけ?


マイクに向かって叫ぶシステムは面白い。
ゲームでマイクに向かって叫んだのなんて
バン○リング○イで「ハ○ソン!!」叫んで以来。
盛り上がって来た所で景気よく
異議あり!!」「くらえ!!」等叫ぶのはなかなか爽快です。
まれに認識しないと、かなり(´・ω・`)ショボーンですが。
あと、人前では出来ないよ*1 orz


元々完成度の高いゲームだったし文句無く及第点です。
このためだけにNDS買うのはちょっとアレかもしれませんが*2
音声認識が面白いので最近ちょっと鬱、とか言う人にはお薦め。


体験版(?)
http://2next.net/swf/gyakuten/

――――――――――

*1:叫ばなくてもゲームは出来ます。

*2:私は買いましたが。