のまネコ

以前にタカラが登録商標にしようとしたけど
2ちゃんねらの意図を汲んで(なのかな?)取り下げた、ってのがありましたが
同じようなもんでしょうか。


http://www.tripod.lycos.com/bin/membership/bannedsite?member=nomorenomaneko0
はてなの注目リンクにもあるけどここがまとまってます。


商標にされちゃう事で気軽にAAが使えなくなるのでは、というのがいちばん心配みたいですね。
タカラの時と同じかな。
著作権的にヤバげなAAをガンガン生んでる2chが何を今更、という気もしないではないですが。
オープンソースというかパブリックドメインのものをどう扱っても法的な問題は無い気がしますが
ある意味最もモナーを愛している2chをないがしろにするってのはavexも横暴ですよ。
あ、avexは「別物だ」と主張してるんだっけ。
誰がどう見ても同じモンだがな。
大学のレポートでどっかのwebページをコピペして語尾だけ書き直したようなモンですな。


この問題、ひろゆきのコメントが絶妙。

8頭身あげるからモナーを返して!

avex

8頭身キモすぎます。超嫌いです。

             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 全身から湧き上がるこの喜び!
           / /  \        / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 1さんにとどけ!
         ./ /_Λ     , -つ   \
         / / ´Д`)  ./__ノ      ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /     .\\  Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ     \ (´Д`)
        |     /.        .  >    ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /   /  \\
      /  /               レ  ノ   ヽ_つ
     / ノ                /  /
   _/ /                 /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                     | |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |  )/
                      ノ  ) し'
                     (_/

位のコメント出して円満に収めとけばいいのに。
円満じゃないですか。そうですか。


著作権には詳しくないので生暖かく見守りたいと思います。