おおきく振りかぶって(4) ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

病気?怪我?バカ?
         ―田島悠一郎

青春野球漫画。
ちょうど甲子園予選の時期でよろしいのではないでしょうか。


今巻は試合はなし。
県大会の抽選会と試合前までの練習。
この辺の話だけだとクサい位の青春漫画になっちゃうんだけど
それはそれで憧憬を持って見られる。
見返りを期待しないで何かに一生懸命になれるのはうらやましいなぁ。
おじさんが高校生の頃はもっとやさぐれてました。


次巻から一回戦の開始でしょう。
三星との練習試合の時のような巧妙な心理戦希望。


冒頭のセリフは浜田の留年の理由を聞いた田島のセリフ。
聞く方も珍しいが、これ凄い聞き方だなぁ。


(裏側見返しを見て)
…まりあ!?