SRAY LITTLE DEVIL 森小太郎

ストレイリトルデビル 1 (電撃コミックス)

アクマじゃなくてアクマチ!私の苗字は「阿久町」だって何度言ったらわかるの!!
                                ―阿久町ぱむ―

この人うまいなぁ。
いわゆる萌え絵な訳ですが、どのコマ、どのシーンをとっても絵が崩れない。
普通はどっかのアングルが苦手とか、この人物は描きにくいとかあって
誤魔化すものですが*1この人にはそれが見て取れないです。
私が気が付かないだけ?


話はよくある異世界漂流物であまり目新しさはありません。
ぱむが明るい性格なのと、底知れない力を持ってる辺りも全くスタンダート。
このテの絵と話が好きなら。


個人的にはリトル・ジャンパー(1) (アフタヌーンKC)の方が好きかな。
こっちはタイムスリップ物ですが。

――――――――――

*1:それが悪い訳ではいです。要は見せる技術なので。