きみのカケラ(4) 高橋しん

きみのカケラ 4 (少年サンデーコミックス)

そして…
顔も名前も覚えていないくせに
とても大切な…人とのヤクソクがあるのだと
嬉しそうに言った。

「全部…わすれちゃったけど」、と
とても、さみしそうに笑った。

高橋しん版「風の谷のナウシカ
週間連載から間が空きすぎて中身をすっかり忘れています。


設定は面白いし意欲作だと思ったんですが
イマイチ盛り上がらないのはなんでだろう、と。
至った結論はこの作者は話を盛り上げるのがあんまり上手くないですね。
絵柄のせいかも知れないけど。


淡々と感情の機微を書かせると確かに上手いんです。
その意味で「最終兵器彼女」はよかった。
これはちょっとアクション側に寄ってスピード感を出そうとしたため
逆に話が薄くなってしまった感じ。
間の取り方もなんかどっちつかず。
もっとゆっくりじっくり描ければよかったのになぁ、と思います。
残念。


サブタイトルの「LOOK FOR ONE PIECE TO THE YOUR FUTURE OF YOURS」はイイね。