アイシールド21(12) 原作:稲垣理一朗 作画:村田雄介

アイシールド21 12 (ジャンプコミックス)

「デビルバットゴースト」御披露目。
「デビルバットダイブ」(ぶっちゃけ跳ぶだけ)とあわせて
虚弱で軟弱で貧弱で最弱の瀬那にも必殺技が二つも出来ました。


スポーツ漫画の面白さは「やったことが無い人でもやった気になれること」だと思います。
加えて経験者にも納得して楽しめるのがヨイ。*1


アメフトなんて全然やったこと無いんですが
なんとなくやってたような気になってくるからすごい。
深夜のアメフト中継とか観ちゃうもの。


アニメ化みたいですが今からでも遅くないのでヒル魔の声優を変えろ
芸能人を使って上手く行った試しはありません。
いくらなんでもロンブー敦はないだろう…

*1:某王子様はこの点で失格。テニスやってましたけど、あれ、普通にありえませんから。ギャグ漫画としてはかなり面白いが。