ハヤテのごとく!(1) 畑健ニ郎

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

いや、なんか全然売ってなくて購入が遅れてしまった。
結局Amazonで買いました。


久米田イズムの継承者(あんなに濃くはないですが)。
個々のギャグがとてつもなく面白いかというとそうでもないんですが(失礼)
読むとじわじわと面白い、不思議な漫画です。
いわゆる「こちら側のギャグ」が多いのでわからん人にはわからんのは仕様です。
同じ掲載誌なら「道士郎でござる」の方が万人受けするんだろうなぁ。


とか思っていたらこの異様な売れ行き。
初期入荷が少ないのもあって、そりゃぁもう大騒ぎさ。
道士郎よりも売れてんじゃないか?オレの目も曇ったか?
ついに一億総こちら側*1ですか。


なにはともあれ畑健二郎サンデーバックステージVol4のコメント

ちなみに5話目の仮面については直前まで『蝶サイコー』な仮面にするかどうかで迷いました。
ていうか今も単行本で修正しようか迷っているのですけど。

何と言うか、漫画好きのキャラが現在、何か仮面をかぶるとしたら
あの宇宙一カッコいい仮面しかないないだろう!……と思っていたので。

を見てしまった以上、今後は屍と化してもコミックスを買う覚悟です。

*1:この場合どっちが「こちら」かわかりません