ガンダム作れ!

ちょっと乗り遅れたけど
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050205/mng_____kei_____002.shtml
(ARTIFACT@ハテナ系→元ネタR30::マーケティング社会時評)


電通の入れ知恵だろうがなんだろうかこういうセンス好きですよ。
わくわくするじゃないですか。
バカな企画(失礼)やることに価値があるとも思うし。


大学時代、宇宙物理の試験で
火星に人類居住プラントを作りなさい
というのがありました。もちろん正しい解答は無し。
なにが必要で、どう運んで、どんな技術開発が必要か。
時間はどれくらいかかるか。
そんなことを考えて答えるわけですが
極端に出来た人と出来ない人に分かれたようです。


この手の説明会なら説明会受ける側も楽しいだろうし
営業側も鍛えられて一石二鳥かと。
三菱、見直しました。


問題は今の大卒がガンダムってどこまでピンとくるかですなぁ。
むしろエヴァの方がピンとくるんじゃないか?