盗作疑惑

いまさらなんですが、昨年「なっち盗作」が世間を騒がしました。
世の中に溢れるもので盗作でないものなんてない、と思っとりますので
(「全ての才能は模倣から始まる」 by井崎脩五郎
まぁ、多少は仕方ないかと静観しとりました。
結果的にやりすぎたみたいですが。



これにつられる形で再燃してるのが「浜崎あゆみ盗作疑惑」。
ググってもらえればまとめサイトがたくさん出てきますので
あえてひとつを取り上げることはしません。
日頃読んでるブログにて浜崎ファンがおりまして


「人はひとりじゃ生きれない 」に感銘を受けた


ような事が書かれてたんですよ。
これは、と。まさか、と。
浜崎あゆみガノタ*1疑惑
「めぐりあい」
劇場公開アニメ「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」(1982年)挿入歌


穿ちすぎ?


つかコレ、もう20年も前かよ…
正直コレで泣いたからな

*1:ガンダムオタクを可愛らしくいう呼称。鉄道オタクを「鉄ちゃん」と言うのに同じ