有馬記念

うわー久しぶりで予想の仕方忘れたよ…

><


ヒシミラクル

デルタブルース

タップダンスシチー

ゼンノロブロイ

ツルマルボーイ

アドマイヤドン


デルタブルースと迷ったがヒシミラクルの復活で。

タップダンスシチーコスモバルクが速いペースで行くと考えられる。

差して勝つのは中々困難な今の馬場を考えると

前に行って残れるスタミナがあり、そこそこ切れる脚がある馬と絞って行って

ヒシミラクルデルタブルースが残る。

ヒシミラクルはJCで復活の兆しを見せたので期待。

デルタブルースは歴戦の疲れがなければ。

タップダンスシチーはバルクと競り合うカタチにならずに

単騎で行ければ残る。道中の番手は問わない。

一番人気のロブロイだが本質的に2000mまでの馬で

実は右回り苦手なんじゃないの?という気がしてならない。

神戸新聞杯は鮮やかだったけども距離が適距離だったので能力でカバーした感じ。

日経賞ウインジェネラーレあたりに負けるようではこのコース不安なので

ここまで評価を落とす。

あとは調教良かったツルマルボーイ

ダートでの活躍が目立つが芝のGI勝ちもあるアドマイヤドンまで。

><



追記(23:40)

いやー、ロブロイにあんな競馬されると辛いね。

もっと後ろから行くと思ったんだけどなぁ。

右回り苦手説も杞憂だったようですよ?

ロブロイとタップダンスが抜けて強かった印象。

藤沢厩舎とペリエ有馬記念三連覇(シンボリクリスエスシンボリクリスエスゼンノロブロイ

藤沢厩舎の一昔前の中〜長距離線がイマイチだった頃の印象はもうないですね。