日本シリーズ 1

ともあれ、勝ちました。
石井貴が期待以上のピッチング。驚いた。
肩壊してから以前の精彩が無くなってたんで
ここまでやれるとは思ってなかった。最速150km/hは立派。
和田のホームランは技ありの一打でしたね。
内角打ちのお手本ですね。


川上はちょっと運がなかったかも。
一般的に3失点までは投手の責任じゃないですよ。


それにしても
誤審でちょっと後味の悪い一戦になったのが残念。
あげく伊東監督に責任を押し付けるカタチにしようとしたのは如何なものか。
確かに審判は「オレがルールブックだ」の名言(?)のように
今まで誤審を認める事はまずなかった。
確かにコロコロ判定が変わるようでは困る。
今回最終的に審判団が誤審を認めたわけで
その点かなり柔軟になってきてると評価できますが
その結論を出すためにファンをないがしろにするのはどんなもんかな、と思います。